2023年無窓忌を勤修いたしました

ご報告が遅くなりましたが、2月10日(金)無事、無窓忌(安田理深先生42回忌法要)を勤修いたしました。お勤めの導師は加藤恵様にお願いいたしました。また、本多弘之先生には「『念仏成仏』と内観」の講題でご法話いただきました。ありがとうございました。

ところで先日、学舎の掃除をしていると、本棚の裏からなんと22年前の無窓忌の式次第が出てきました。平成13(2001)年2月19日となっています。そして安田理深先生の奥様である梅様が感話をされています。その場におられたかたもおられるかと思います。

▼平成13(2001)年無窓忌(20回忌法要)の式次第

22年後の本年も無窓忌のお勤めができましたことを、有り難く思います。(K)