本多先生の聞法会を1年3ヶ月ぶりに再開

2020年1月を最後に、新型コロナのために中止しておりました本多先生の『教行信証』講義ですが、本日おかげさまで無事開催することができました。本多先生をはじめ、有縁の皆様に感謝申し上げます。

当地のほうは、参加人数を10名以下に制限させていただき、身体的距離を確保し、マスク着用、手指消毒、アクリル板の設置、室内の常時換気など、万全のコロナ対策で臨みました。久しぶりに皆様と実際に対面でお会いし、やはり直接お会いすることの意味を改めて感じておりました。

それと同時に、コロナ禍で遠方からのお越しいただくにはリスクがあるかたや、いろいろな事情でもともとご参加が難しい方にも、ネットの技術をうまく活用すれば、参加していただく機会を開くことができるという、ネットも負の面ばかりではないことも感じております。

不慣れなこともあり、到らない点も多々あったかと思いますが、まずは無事このような形式での聞法会が開催できましたことを、御礼申し上げます。

なお、次回は5月23日(日)開催予定です。オンライン予約はまもなく受付開始いたしますのでもうしばらくお待ちください。

さて、本日のご法話の録画ですが、参加をお申し込みいただいた方には、アーカイブ(保存動画)よりご覧いただけるようにしました。申し込んだけれど諸事情でご参加いただけなかった方、もう一度聞き直したい方など、ご覧いただけたらと思います。

【動画の見方】

  • 上のメニューにある「アーカイブ」を押す。
  • 見たい講義の日付を押す。
  • お申し込み時にお送りしたメールに記載されている、zoomのパスワードを入力し、「確定」を押す。(*zoomパスワードは回ごとに変わります。申込時のメールをご確認ください)

以上での動画のページに入れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です